見出し画像

87.セミナー司会初挑戦

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。

こちらのブログを選んで下さいまして
どうもありがとうございます。


まとめ記事

前回の記事


実母のことを引きずり
さらにそれまでの人間関係に
深いひびが入り
辛い思いをしていた頃の出来事です。

当時、毎朝必ずFacebookの投稿を
していた人がいました。

その中に
興味深いものが目に入ってきました。 
(FB投稿写真をそのままお借りさせていただきました)

ちなみに・・・
鴨頭一花さんとは、鴨さんの超絶ポジティブな娘さんです(*'▽')


小5の女子が書いた作文にしては
随分しっかりとした内容だな!と
感心しながら読みました。


それから暫く経った時のことです。
こんな動画を見つけました!


https://youtu.be/8btTJf8edho


「鴨頭」って
どこかで聞いたことがある苗字だなぁ…


そうだ!あの時の投稿だ!と
私の頭の中で情報がリンクしました。


上の動画の内容が私の心に深くささり
色々な動画を見まくりました‼︎

そして、もし機会があったら鴨頭さんのセミナーに
参加してみたい!と思うようになり
鴨頭さんにFacebookで
友人申請をして繋がりました。

すると何と、鴨さんが
私の投稿したブログを見つけて
ご自身のタイムラインで紹介してくださりました!
(画像の上をクリックすると大きくなります)


まさか私の投稿を見つけてくださるとは
全く思いもよらない展開だったので
とにかく嬉しくて、嬉しくて
ますます鴨さんにお会いしたい!
と思うようになりました‼︎

それからまもなく
初めての全国行脚セミナー開催の
情報が入ってきました。


私の住む札幌にも来ていただける!と知り
セミナーボランティアスタッフに
早速申し込みをしました!


それから、ボランティアスタッフの方々と
セミナーの準備を進めました!


全く初めて知り合った方々ですが
ポテンシャルが高く話が合うので
準備期間はとても楽しく進めることが
出来ました!


そして、本番の日
私は、もうひとりの方と一緒に
司会を担当させて頂きました。


とにかく人前に出るのが怖くて
ずっと避けていた私ですが
めちゃくちゃ勇氣を出して
立候補しました‼︎


リアルでお会いした鴨頭さんは
本氣で日本の将来を良く変えていこう!!
という情熱とプレゼントマインドに
満ち溢れる本当に素敵な方でした!!

セミナー終了後
鴨さんが私への感謝の言葉とともに
ハグしてくださったこと
一生忘れません‼︎‼︎

真冬日の札幌でしたが、
セミナールームは熱氣に包まれ
汗だくになった鴨さんは
何と、窓を全開に開けていました‼︎


それでも、会場内の暑さは
それ程変わりませんでした(笑)


第1回札幌スタートダッシュセミナーは
伝説のセミナーとして
語り継がれることになっていくのです。


辛い思いから抜け出すことが出来た
鴨さんとの出会いに感謝しています。


次回は
87.「オンラインサロン入会」
です。

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。