見出し画像

67.直感で申し込んだセミナー

 
スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。
 
こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。
 
まとめ記事
 
前回の記事
 
 
娘が年中の頃の出来事です。
 
ちょうどその頃、
夫との関係・娘の子育てのこと・両親との関係
たくさんの悩みを抱えていて
将来に絶望していました。


その当時 子育ての情報を得る為に
していた ミクシーというSNSがあり、


友人の友人 ということで表示されていた
ある方のブログがとても氣になって
読んでいました。


当時のブログは既に削除していて
今は読むことが出来なくなっています。
 
 
その方のブログには・・・

旦那さまのモラハラ
うつ病
禁煙
ご自身のひきこもり
娘さんの登校拒否

これらの悩みが全て
「ありがとう日記」というもので解決した!
ということが書いてありました。

また この方は
「己読み実践セミナー」の講師をされていて
ご自身が自ら実践されていることを
ご自宅で伝えていらっしゃるのです。


もし、このセミナーを
受講したことがきっかけで
私の悩みが解決したら嬉しい!
そうしてセミナーの申し込みを
しました。


初めて参加する日。
ドキドキしながら
会場の個人宅へと行くと・・・


そこは、何と
私が小学校高学年の時に
新築で建った
一度入ってみたかった
家だったのです!!


まさか、その家に入ることになるとは
全く思ってもみなかったので
とても驚きました!!


中に入ると、
どこかで見たことのある
ゴツゴツした瓶が
置いてありました。
 
 
何だったっけ?
そうだ!夫が教えてくれた
あのジュースの瓶🍷
(ヘッダー写真参照) 
  
 
 壁には
このジュースを飲んで
みんなで一緒にタヒチに行こうぜ!
と言った趣旨の宝地図が
飾られていました。
  

宝地図とは
望月俊孝さんが広めている
夢実現のためのメソッドです。


己読みセミナーは
「ありがとう日記」という
講師手作りオリジナル手帳を使った
新しい発想の継続実践型セミナーです。

2022年現在「ありがとう日記」は
「イチイ手帖」にバージョンアップしています。
イチイ手帖は3月春分スタートの手帳です。


本来、ありがとう日記は
4月1日始まりの手帳なのですが
私の場合は11月からの参加だったので
最初のうちは書いてあることが
さっぱり理解出来なかったのですが
 
 
翌年1年間を通して使ってみて
ようやく書いてあることが
理解出来るようになってきました。
 
 
このセミナーを受講することで
講師の方から役に立つお話を聴いて
今回もいいお話を聞いた〜!と
満足して終わるのではなく
 
 
毎月のテーマに沿った、
やると決めた実践を自分で決めて
コツコツと自分との信頼関係を育みながら
意識を成長させて
魂の望む人生を創造していくための
智恵を学び実践することが出来ました。
 
 
右側のページに
その日にやると決めた実践
出来たら自分を褒める実践
出来なくても自分を責めない実践
などを書いていきます。
 

ありがとう日記に書いてあるメッセージは
とにかく深くて
 

どれだけ自分が無意識・無自覚に
自分で何も考えることなく
他人の言われるがままに生きてきたのかを
思い知らされることになりました。


ここから自分と深く向き合う実践が
始まりました。
 
 
何となく、このセミナーに参加すると
自分にとって良い方向に
進んでいきそうな予感がしたので
継続して参加してみることにしました。


とにかく多くの悩みを抱えて
全てを解決したかった私は
ありがとう日記や
教えていただいたことを
日常生活の中で
実践していきました。
 
 
言霊、魔法のおまじない
本氣の断捨離など…
 

この「何となく」という体感覚に
引き寄せられる学びをしていくうちに
 
 
思わぬ出来事が
次々とやってくることになるのです。
 
 
次回は
68.「奇跡が発動するセミナー」
です。
 
最後までお読みくださいまして 
ありがとうございました。
 


もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。