見出し画像

80.感情の渦巻きワーク

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。

こちらのブログを選んで下さいまして
どうもありがとうございます。


まとめ記事

前回の記事


2014年9月

私は、ずっと前から氣になっていた
「感情の渦巻きワーク」という
ワークショップに参加しました。

このワークは
整理収納コンサルタントと
ソウルプランという見えない世界のセッションの
二束のわらじを履いて、お仕事されている
後藤 えいこさん

キネシオロジーのサロンで
個人セッションや様々な体験会を開催されている
西村 久美乎さん
お2人のコラボで行われました。

先ずえいこさんから
あなたの今抱えている悩みを
ひとつ教えて下さい。という指示があり


その当時、始めたばかりの
「ある仕事」がなかなか上手くいかない
という悩みをお伝えしました。

その後えいこさんご自身の
体験談を交えながら


 無意識から湧き上がってくる心のモヤモヤとイライラ

 同じパターンを繰り返して失敗する時

 感情をむき出しにして爆発する時

 我慢して本音を抑圧する時

の時に起こる心の仕組みを
ホワイトボードに描いて説明をされました。

そのあと、参加されていた
私を含めた5名の方々
おひとり、おひとりとミニセッションをして

えいこさんから投げかけられた
質問に対して答えるを何度も繰り返して
感情の渦から抜け出すために必要な
キーワードを探っていただきました。

ちなみに私のキーワードは
「あなたの戸籍を調べる」でした。


何だろう?と思いつつ
取りあえず帰宅してから
すぐに行動に移すことに決めました。


ひとりひとりのキーワードから
悩みを解決へと導く行動方法を
久美乎さんがキネシオロジーで
さぐっていきました。


私にとって効果がある!と
筋反射で出てきたものは
ひとり自由きままにサイクリングをするでした。
(サイクリング大好きなのでしっくりきました♫)


えいこさんも、久美乎さんも
私を含め参加者の方々の
潜在意識の中に秘められている


「本当のこと」を手繰り寄せて
釣り上げたものを
参加者の方々へとフィードバックしていく。

シンプルに説明すると
そんな感じのワークでした。

最後に えいこさんから
素敵なメッセージの描いてある
封筒を受け取りました。



メッセージの内容はその当時の私に
しっくりくるもので
とても有り難く、じんわり
温かいものを感じることができました。


この作業を午前・午後を通じて
一日じっくり時間をかけて行いました。


次回のブログでは
「戸籍」を調べてわかったことについて
書き進めてまいります。

次回は
81.「戸籍を調べる」
です。


最後まで 読んでくださいまして
ありがとうございました。


もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。