見出し画像

国際結婚への道のり② 〜英語学習のきっかけ〜

今回は国際結婚のトピックを出す前に
英語学習をなぜ始め、どう勉強したかについて
Noteしていきます✒️
(まだもう少しカナダ人妻は登場しませんが、いずれすぐに達します。Note3日坊主にならなければ、、、)

〜英語学習のきっかけ〜


英語を始めたい!って言っている人は
たくさんいるけど、実際に勉強し続けるのは
本当に難しいと思います。

ずっと続けられる人には
忘れられないきっかけや、
明確なモチベーションがあるのかなと。

今回は自身の英語学習を始めた
きっかけについて少し話します。

大学は体育の教員免許を取得したく
選んだ学部でしたが、だんだんと自分は教員に
向いていないのかなと思うように。

夢がある友達、起業をしている友達が
周りにたくさんいる中、そんな中途半端な
自分が嫌で、このままでいいのかなと
ずっと悩んでいました。

大学2年生の春休みが始まる前のある日、
留学帰りの友達がふと留学生が主催していた
英語勉強会に誘ってくれたのがきっかけ。

キラキラ輝く留学帰りの友達とは違い
全く英語が喋れない自分がすごく悔しかった。
その日家に帰ってすぐに高校の頃使っていた
単語帳を見返したのを今でも覚えています。

今その頃のビデオを見ると、
「Umm... Ah....」とかしか
言えてなくてすごく恥ずかしいし、面白い笑

段々と英語を学びたい気持ちが高まっていき、
親に懇願し、友達と春休みに2週間の
フィリピン留学にいけることに!!
初めての挑戦に興奮と緊張が入り混じる中、
予測せぬ出来事が。。


次回はフィリピン留学での出来事を話します!
お楽しみに😊

#きっかけ #新たな目標 #英語学習 #留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?