見出し画像

ライフワンズ株式会社です。

はじめまして!ライフワンズ株式会社のnoteをオープンさせていただきました。
当然ですが、ライフワンズ株式会社のことを知っている人は少ないと思います。今回の記事では、当社に関しての紹介をさせていただきます!

ライフワンズとは??

ライフワンズ株式会社は、2008年に旧社名『日本メディカル株式会社』として、看護師の人材紹介事業を行うベンチャー企業としてスタートしました。
もともとの『日本メディカル』という社名は、日本一の医療系人材紹介企業になる!という想いで名づけられ、2012年に介護職の人材紹介事業「クリックジョブ介護」をスタートさせました。
そこから11年。当社が常に大切にしてきた「Life」人や人生が「One」一番大切で、そんな想いが「s」多くの人に根付くようにと願いを込め、「ライフワンズ(LifeOnes)」としました。

ライフワンズのミッション

豊かな高齢化社会の実現

わたしたちのミッションは『豊かな高齢化社会の実現』。当社の取引先である介護施設や病院は常時深刻な人手不足に悩まされており、社会課題となっております。そのため、一人一人の役割や責任も重く、重労働であるのに給与とのバランスもとれておらず、離職率の高い職種の一つです。
では、もしこういった雇用の問題が解決したら?職員の皆さんはモチベーションが高く、頑張りが給与に反映され、チームで協力し合って利用者様を支えることができる職場だとしたら?
もしそんな世の中になれば、仕事に就いている介護職の方だけでなく、利用者の皆様や、その家族の皆様も笑顔になります。超高齢社会を恐れることはありません。このミッションを達成するため、「介護業界の人材不足」という、大きな課題解決に取り組んでいます。

ライフワンズのビジョン

社会に信頼される革新的パートナー

創業から15年。紙媒体で募集していた求人広告はほとんどがネット広告に置き換わり、仕事探しがスマホ一つで完結する時代になりました。当社の主幹事業である「人材」分野においても、求職者様、求人者様ともに選択肢が広がり、DX化が進み、ほんの2~3年後の社会ですらどのようになっているかは予測不可能な時代です。当社はミッションを達成すべく、時代のニーズに合わせ形を変えることをいとわない、『革新的』な組織であること。そして、常にステークホルダーに対して価値を提供する『パートナー』でありたいと思っております。

https://www.instagram.com/lifeones_saiyo/