【旅行】インド編 アカデミー賞のRRR

昨日やっとRRRを見ました!
3時間の間、私はインドにいました🇮🇳ナートゥダンス最高!

✔️今までに見たことない新感覚の発想
✔️キャストの人数と熱気に圧倒
✔️コミカル×シリアスの融合
✔️アクション×ミュージックの要素がうまい
✔️主人公2人が強すぎて笑いが出る、そしてかっこいい
✔️「みんなは一人の為に、一人はみんなの為に」を体現

舞台は1920年代のイギリス植民地下における、インドです。
主人公のラーマとビームは、やり遂げないといけない使命があり、出会うべくして出会った友人で、諦めない忍耐力と意志の強さが印象的です。
たびたびの涙シーン、残酷でグロいシーンあり。
3時間ずーとドキドキして、あっという間でした。
(途中2階も化粧室に行って現実に戻ってしまいましたが。笑)

支配されて自由がない人の反撃力、人間の限界突破に圧倒でした。。恐怖と権力で人の心をコントロールすることは決してしてはいけないこと、そのような状況下では、文化を生み出し継承することが難しくなります。

ナートゥダンスもそうだけど、土地で生まれた文化や音楽は独特で面白い。昨今のインドの経済発展と人工増加、映画産業もとても大きいもので、興味があり映画館で見ました。出せる全てのものを盛り込んだ映画!

インドセンスを感じました。プチ映画旅行、また行きたいです!



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?