見出し画像

娘が欲しい!【バレンタインデー】

こんばんは。書くンジャーズマガジン水曜担当の森島です。さて、今回のテーマは【バレンタインデー】。MMK(モテてモテて困っちゃう)時代のことを書くとサムイのでやめときます。そんな時代なかったけど。

バレンタインデー当日のSNSは、僕にとってつらいものになります。愛する妻がいる今、今更モテたいと言うわけではありません。

女の子のパパに激しく嫉妬するのです。

もともと、女の子のパパになってみたい願望がありました。漠然とですが、男の子より長く子育てが楽しめるんじゃないかなーというイメージからです。子育てを経験する前は、高校生ぐらいの娘から「パパ大好きー」なんて言われている姿を想像したりなんかして。変態ですね。

今では色々な現実を見ているので、男女問わず、結局は子どもとコミュニケーションがとれていなかったら一緒っていうのはわかっていますよ。とはいえ、やっぱりこの日ばかりは羨ましいです。でも、娘が他の男に本命チョコなんか作っていたら、それはそれでやきもきしちゃうもんなんですかね。お嫁に行っちゃう姿も想像したりするのでしょうか。

そんな経験しなくて済むのは男の子のパパでよかった、と強がっておきます。

あ、もちろん、男の子のパパであることは、思いっきり楽しんでんでいますよ。ずっと夢だった、少年野球のコーチも、子どものおかげでなれましたしね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?