年齢に抗う【令和元年にやりたいこと】

こんばんは。書くンジャーズマガジン水曜担当の森島です。さて、今回のテーマは【令和元年にやりたいこと】。ようやく平成最後ネタが終わったかと思うと、今度は令和最初ネタですな。笑。

あまり、改めて何か決意をして始めることはないのですが、今やらなければならないと思っていることがあります。それは「筋トレ」。食べても食べても太らないのが自慢の身体でしたが、最近、腹回りがやばいことに。

よく人生の先輩から、30歳後半からは新陳代謝が急激に悪くなるとは聞いていたものの、40歳目前でようやくそれを実感してきました。それに、外見を重視しているわけではないですが、できるだけシュッとしている方が仕事ができそうに見えますしね。笑

もう一つ大きな理由が。それは長男の力がどんどん強くなってきていること。押し合いやら腕相撲をすると、けっこうギリギリの勝利になってきているんですよね。もちろん取っ組合いのケンカなんかはしないでしょうけど、いざという時に父の威厳みたいなのものも持っておきたいし(昭和かっ)。

体形だけでなく、何か最近、歳を感じることが増えてきました。ベタですが、気持ちだけはいつまでも若くいたいものですね。といいつつも、痛いおじさんにはならないように、素敵に歳をとっていきたいです。

(そういえば、決意して始めたものに、禁煙がありました。長男が生まれた年なので、やめて12年。今回も決意をしたからには、ちゃんと筋トレしまーす。)

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?