見出し画像

ピュアな小学生【ファーストデートの思い出】

こんばんは。書くンジャーズマガジン水曜担当の森島です。さて、今回のテーマは【ファーストデートの思い出】。うーん、いつの頃だろうか。。。。

大人になってからのものは、まぁありきたりなので、記憶を絞り出して小学校の話を。いやーこそばいですね。笑。今の小学生だったらもっと進んでいるでしょうか、当時はそれはそれはピュアな感じで。それも付き合うとか告白すらないようなものでした。

女の友だちから誘われて、二人きりで街をブラブラ。でもやっぱり恥ずかしいから、できるだけ他の友だちに合わないようなルートを選んでいました。そして最後は、たまたま会った風を装い、いつもの友だちの家に遊びに行った記憶があります。

今考えるとかなり失礼なことをしてしまったのでは、と思います。女の子と二人っきりなんか、その後は高校までなかったような。

中1の息子がこんな経験をするのかなーと想像しながらも、恋愛マンガ好きの奥さんから、かなり指南をされているので、僕のような失態はしないと思います。男の子のお父さんお母さん、是非恋愛マンガを読ませてください。笑。

奥さんの影響で多少、恋愛マンガを読んでいるので、僕も今小学生に戻ったら、かなりモテる自信があります。まぁ小学生に戻るなら、恋愛以外に始めたいこと、たくさんありますけどね。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?