サムネイル

【CINEMATIC VLOG】FUJIFILM X-H1 + XF23mmF2(フィルムシュミレーション:エテルナ)

こんにちわ、ジンです。

タピオカの美味しいカフェがあるということで、三重県いなべ市にある「にぎわいの森」へ行ってきました。

「FUJIFILM X-H1」と単焦点レンズ「XF23mmF2 R WR」を使って、休日の午後をちょびっとおしゃれに動画撮影しています。

最近人気のCINEMATIC VLOG(シネマティックVLOG)というやつですね。

FUJIFILMのカメラなら撮って出しでシネマティックな映像表現が可能

FUJIFILMのカメラには、フィルムライクな色味で写真と動画を撮影できる「フィルムシミュレーション機能」が搭載されています。

この機能を使うことで、あとから色を編集することもなく撮って出しで映画のような質感の絵が撮れます。

今回は、動画撮影に適したフィルムシミュレーション機能「エテルナ」を使って撮影してきました。

タピオカを飲みに行ったというなんてことのない動画が、ちょっぴりオシャレな思い出として記録できるので非常に満足しています。

さらにX-H1のボディ内手ぶれ補正のおかげで、手持ちでもそれなりに安定して撮ることができました。

本当はPCの動画編集ソフトで色を追い込むほうがもっと良くなるのかもしれませんが、そこまで時間をかけたくないという人には、撮って出しでも満足度の高い色が出せるFUJIFILMのカメラは最高にオススメです。

ちなみに嫁さんいわく、ここのお店のタピオカは「本物のタピオカ」に分類されるようです(笑)

(Amazon.co.jpアソシエイト)

【使用音源】
Music by Aspen Grove from Fugue
Aspen Grove | https://icons8.com/music/author/aspen-grove
Fugue | https://icons8.com/music

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?