見出し画像

気づけば3月あっと言う間です


2ヶ月経ちました。
ブログずっと書きたくて書きたくて、ウーン!!
やっと、書けました。

息子育児や家事やら
オンラインレッスン、仕事、zoom会議、英会話など

今ギフトされている
様々な『働く』というコマンド🤲
有難いです!!!!


もともと止まっている事が出来ません。


書く瞑想として、
思考、気持ち、整理、把握。
ブログはかれこれ8年位やってます。


良い情報を伝えたいとか
誰かの為になりたいとか
いや、
純粋に
素直に
ストレート
言えば
全部、
自分の気づきを、自身で確認する。



日記。書く瞑想。

物凄く心の春の乱高下。
気力、心労、ある大切なモノを手放す事をしなくてはならなくて、
荷を持つのは苦手、
いつでも身軽に旅へ行けちゃうよ!(海外は今は行けない、でもまたいつか行くと夢を持つのは自由。)
と、いう感じが好き。
服だとか雑貨とか物にあまり執着が無いので譲ったり、そもそも購入しません。
インテリアも必要最低限しか置かない。
ごちゃごちゃせず、無駄を省く。
シンプル。

それでも心だったり気持ちだったり
目には見えない
誰かの想いや
大切にしたい思い出とか(カタチは無くとも)
ストーリー物語で
人生を生きている人間(タチ)なので
場所、空間、人
大切にしたい

出会い、別れ
変化
春ですねー

そうした
何かが
動く
タイミングは
縁を生み出す


循環

変化
自然

ある状況から
引っ越します

もっと
より高く
より
広く
より楽しく
耀く
スケール
大きく

水曜日ヨガクラスをお引越しします。
場所は本厚木、
よもぎ蒸し『木もれ陽』サロンさん 
http://komorebisalon.space
気の整った空間で、

ヨガをしたり
よもぎ蒸しも一緒にして
デトックス!!


カレーランチ、チャイも飲めるそうですよ〜💕

WSも様々、人が集うパワースポットみたいな場所です。

初めての方
女性限定
身体の硬い方
ヨガ気になる方


一回でも大丈夫♪
お気軽にヨガしに来て下さいね〜♡



息子の話。
大きくなって1歳2ヶ月になりました。
公園ですべり台にハマってます。


鳩を追いかける
バイバイ、タッチ、
笑ったり怒ったり泣いたり
彼のペースに家族皆んなで合わせて

変わった親だけど(ヨガ、古武術、マイノリティーな2人)
覚醒遺伝なのかジージ、バーバに似ている感じ。
自分の人生を切り拓いてね。
母親、父親はご飯、寝る場所、遊び場を用意するだけ。
物事の道理や、中身や仕組みを知りたがるので
よく話をしたり
研究(集中を邪魔しない。放っておく、あれこれ横やりしない)
没頭させてます。



あと、コンサルタントになりました。
SNSで告知、お知らせしたり
ふわ〜って感じで伝えて、始めてるんですが美容のお仕事です。
私が?
って感じなんですが。


がっつり化粧したり、
エステ行ったり、
女を磨く、女子力高めな事を何一つやってこなかった無頓着。
とりあえず、自然派(というより野生的なんだけど)どちらかと言うとオーガニック、
添加物、保存料など使って無いものを使ってました。冬はワセリンのみ!
自然というより天然なまま。

でも35歳オーバー、
産後、ホルモン崩れるわ、体力、免疫力ガタ落ちっ!ヨガで何とか戻しましたが、今までと全然違う。
当たり前だけど老いる。
それは皆んな、一緒!
老い病になり死を迎える。
それは逃れられない。

だったら、楽しみたい!!
そう、思いました。

化粧も人から見られるから、
じゃなくて自身がモチベーション、気持ちが上がるからやるし、
産後、外に出て行かなくたって
パジャマからきちんとした身なりに着替えて
化粧してピアス付けて
そうすると自分が気持ちが良い。
シャンとする。
だらだらした服装、格好だと気持ちもそうなります。(メイクが良い、悪いんじゃなくて、その時、ノーメイクが自分の心に合っていれば外出する時だってしない。)


自身の機嫌や気分って自分で管理コントロールするもの。
時には人に頼ったりプロの力を借りればいい。
基本的には何を食べて何を考えて、
何をどう行動するのか、選択肢の中から選び取るのも自分自身。
気持ちがフラットじゃなかったり、
落ち着かなかったり、
ボーっとしてたり(ちまたのボーっとしてんじゃねーよ、を否定するつもりはありませんが、そんな時間は必要だ)
思考回路、整理
スッキリ
心身バランス
自分らしい。そう思える時が、多い方がたぶんに良い。


肌の調子がよいと単純に嬉しい。
有名なプロアクティブを作った女性医師、2人が作ったドクターズコスメ。ロダンアンドフィールズ。まだ2ヶ月程ですが、やっぱり良いものは、良い。実感してます!


香りがすんごく良い💕
幸せになれるの。
今日一日のご褒美みたいな♡


https://tulsiroom.myrandf.jp

今後もっとご紹介していきたいと思います。
興味ある人は聞いて下さいね!
試してもらいたい〜🥰

有難い事にプライベートレッスンや
お問い合わせ頂いています。本当に有り難うございます。

こんなご時世、ヨガインストラクターはヨガスタジオが閉鎖したり、
フィットネスジムも閉店、結構シビアな段階に立たされています。
でもヨガだけじゃないですよね。
医療関係者の方々や、飲食店、老舗の店舗、
あらゆる業種の人達が大変な想いをされています。
仕事は繋がっているので、
ここもだとこちらも、と社会が回っていた歯車がピタッと止まってしまう。


これも人生の課題で何かを学ぶ糧なんて簡単には言えないですし、
自殺者、
生活ができない、
明日が見えない。
救済を求める声声声、


先日、打ち合わせカフェミーティングをしたのですが、深く語り合って、
女性の働き方、人生観、ソウルメイトなのかな?と思えるぐらい、卒酒してなかったら、
一緒に飲みに行ってたなー(笑)と思えるぐらい
共鳴しました。
かおりさん、ありがとう。


理想の話になって、何でそんな話になったのか忘れましたが笑、
昔はゴールから決めて、行動、反省、振り返り、次の一手、PDCAサイクルやってましたが、
そのゴール、どうなんでしょう??
ゴールの為に、疲れてません?
自身を擦り減らしてませんか。


そのカタチ作られたモノって、
変えてみれるんじゃないか??


完全体。理想のかたち。パーフェクト。


例えば、

結婚すれば幸せになれる。

子供作れば、幸せ。


本当に、そうでしょうか?

心から子供を望んでいる事もあれば


シングルで人生を謳歌する事もある


今生き方は、それぞれです


幸せのカタチも様々


自分の理想を越えて

何か違う人生の扉が開かれるかもしれない


思い通りにならない時


もし、


その変化を楽しめるようになったら


価値観

矛盾しているんですけど
理想を手離すと
理想に近づく

そんな気がします


定型分みたいな型、枠組みを外す、
そんな場面に来ているので
サナギからぱかっ!と
出てくる感じで
生まれ変わります❤️

何だか、
いつも通り、まとまらなかった(笑)


LOVE

OM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?