見出し画像

僕が描き 築きたい世界

3月中旬ごろ
インフルエンザにかかりまして、

それからというもの
それまで一生懸命に取り組んでいたことに
氣力が入らなくなったのさ…💦


それまで
「あれしなきゃ…」
「これしとこう!」
「アレはどうなってたっけ!?」
ってメチャクチャ氣を張り巡らせて

連絡やら 移動やら
やりまくってたんさ。


あらゆることは
僕が創り出している現実なのだから、
兎にも角にも
僕がみんなとりまとめなきゃ!!

そんなで動きまくってた。

.


…正直ね。

…疲れました🥲


そこから
「本当は何がしたいのかなぁ…」
って、
ただただ想いを感じながら
ゆったり過ごし、

自分の氣持ちを
大切に味わうことを意識していったんさ。


,

そしたらね。
大切にしたい感情をキャッチできたの。🥹✨

.

僕が大切にしたいのは 

『トキメキ & 和み』

.

トキメキは
胸の奥から湧き上がる
抑えきれない感動…

嬉しさや感動で
にやけずにはいられないような感覚


和みは
胸の奥がふわ~っと
温かくなるような感覚

温かな想い 純真な心に触れたときに
ときに思わず涙するような感覚

自身の内側の様々な想いが
溶け合っていくような優しさ 温かさ


これらを存分に味わっていくと、

「満たされている」
という感覚とともに

「安心する世界」で
生きていけるなと🥲🥹




僕自身も道半ばながらも

心のこと お金のこと etc.
いろいろ学んできたり
経験したりしてきたけど、

行き着く先は


「安心したかった。」
「安心できる世界で生きたかった。」

.

じゃあ、
「どうしたら安心できるの?」
「安心できる材料は何?」
という問いに
今の僕なりの答えを出すとしたら…

どんな自分の氣持ちも受け入れる「心」

★ その心を理解し合える「仲間」

★ 資本主義社会のシステムの中で生きていくための「お金」

この3つだと思うのよ。

.

★「心」
欲は終わりがなく、
どこまでも欲しがる。

ネガティブを何かで埋めようとすると
際限ない。


自分の氣持ちを
受け止め 受け入れる心を育てることで
足るを知ることになる

.

★「仲間 絆 繋がり」
人は社会の中で生きていく動物であり、
孤独の中では生きられない。


苦労や悦び
氣持ちや想いを
自分自身で感じ 受け止めた上で、

分かち合い 理解しあえる繋がり

.

★ 「お金」
資本主義経済は
お金中心の世界

完全自給自足生活する以外は
生きていくために
必要最低限のお金がいる。

足りないと
生活や将来への展望に
希望が持ちづらい


ないよりも
あった方がいいものではあるかと。

but.
稼ぐこと中心にして
あれこれともがく生活は
僕には辛かった…🥲💦


頑張った分
将来も活きてくる
お金の遣い道の知恵が重要

.

.

僕がこれまで
学んできたり 経験してきたこと

トキメキと和みのエネルギーとともに

惜しみなく渡していきたい。🥹✨

.

必要としている人
知りたい!という人
共有 共感する人
にどこまでも分かち合いたい。🥲♥️

.

一生の
「心」「仲間 絆 繋がり」「お金」を

一緒に
築き合っていきたい。

.

これからこういった講座を
開いていくから
応援よろしくお願いします。🙇🙏

最倖のパルフェを目の前に
トキメキを隠せない
スイーツ乙女な男子

( 僕ですw ( ⁠^ω^)/ ハイッ ⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?