見出し画像

~神戸旅行おススメ編②~

 前回の①はもう読まれましたか~?是非続きなので読まれていない方は①の方も読んで頂けると嬉しいです!!

画像1

画像7

5、神戸と言えば神戸牛ということで、夜は焼肉へ、、、

 『八坐和 YAZAWA本店』に行ってきました。まん防ということもあり、お酒の提供はありませんでしたが、そんなことはどうでもいいくらいお肉が美味しかったです。神戸牛一頭買いのお店のため、希少部位もリーズナブルな価格で提供。お店も元町駅から近くアクセス抜群!!

 中でも美味しかったメニューは

焼きしゃぶ:数秒焼いて、そのままでも、和風ダレにつけて食べてもめちゃくちゃ美味しい一品。

肉寿司(↑上の写真):これもまた数秒焼いてほぼレアだが、良いお肉だからこそ味わえる上品な味でした。贅沢、、、笑

タン塩

幻のカルビ

6、宿はそのまま有馬温泉へ:三宮駅から谷上駅で乗り換えて30分弱で行けます。(交通費680円

 『ねぎや陵楓閣』に宿泊しました。有馬温泉駅から徒歩5分で、電話で送迎も頼めます。少し坂の上なので、頼むのもアリかと、、、

部屋も大きいし、何よりチェックインが~24:00まで可能、チェックアウトは~11:00と良心的なのも選んだ理由です。また温泉は内風呂と露天風呂があり、~25:00まで入浴可能です。朝も5:00~から開いており、日ごとに男風呂と女風呂が入れ替わるため、夜と朝で2つの温泉が楽しめました。

ここから有料とさせて頂きます🙇‍♂️この先もとても面白く、内容の濃い参考になる記事になっていると思いますので、是非購入し、読んで頂けたら嬉しいです😁


ここから先は

1,050字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?