見出し画像

最近ハマってる最強『鶏ハム』の作り方!

 『人生オモシロ目線』です!毎日、鶏、豚など交互に食べていますが味付けが似たり寄ったりになってしまい新しい食べ方はないかな〜と思っていたところ、母親から『鶏ハム』の作り方を伝授して貰いました!簡単ですので、是非皆さんも真似してみて下さい!

【用意する食材と調味料】
鶏肉(モモ、ムネどっちでも良し)
クレイジーソルト🧂→このクレイジーソルトは何種類もあるので、それだけで毎回味を変えて鶏ハムが楽しめるのがポイント!!
コショウ
(④生姜、ニンニク)→ないならないでよし笑😁
オリーブオイル🫒
たったこれだけ!家に大体あるものですよね!

作り方
①鶏肉にフォークでしっかり満遍なく両面穴を開ける
②クレイジーソルト、コショウをしっかり塗り、生姜、ニンニクがあればそれを上塗りして閉じ込めるイメージ!
③ジップロックなどに入れて、オリーブオイル🫒を入れて少し揉む!
④1日冷蔵庫で寝かせる
⑤次の日、水を沸騰させ、中火で15分間茹でる。この時適度にひっくり返し両面茹でる!
⑥火を止めて、15分そのまま
⑦包丁で食べやすいサイズにカットし、盛り付けたら完成!

画像1

非常に簡単かつとても柔らかくて美味しいです!しかも失敗しないので、一人暮らし男子に特にオススメ!是非拡散、シェアよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?