見出し画像

運とタイミング

巷でよく言われる話。

成功者ほど「運とタイミング」の話はしてるし、
エピソードを聞いてみても確かに〜と思う。

「〜の時からの知り合いで」
「〜の集まりがきっかけで」

その話じゃなかったことはほとんどないかも。

いきなり神の発明で生み出した!!ってのは
聞いたことないし一度疑った方が良いかも。

じゃあどうするか、どうしたら良いかって話だけど、これがまあまあ難しい。
だって同じことやっても入ってくる人とそうでない人がいる。みんなアンテナが違うんだよね。


宇宙兄弟の言葉を借りると

グーみたいなやつがいて
チョキみたいなやつもいて
パーみたいなやつもいる

ってことだろうな。

分かってるはずなのに
グーはパーを羨み、チョキはグーを、
パーはチョキを羨んでしまう。

何度もこの感覚に戻ってしまうし、
抜け出すために効率を求めたくなるけど、
自分の興味や関心でそのまま進みたい。

予定が早速崩れたものの楽しい京都の朝

〜人生終わりなき旅〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?