見出し画像

#7 7:10起床

【朝活】

・酔い覚ましの為の散歩
・読書 伝え方が9割(佐々木圭一)

【ログ】

昨晩、友達の提案で初めてZoom飲みをしました。
私自身あまりZoom飲みに対して惹かれてはいなかったのですが、
率直な感想として、めちゃくちゃ楽しかったです。

8時くらいからスタートして結局深夜1時くらいまで飲んでしまいました汗
最初は男友達3人でスタートし途中から友達の友達が入ってきたりして、
オンラインで初めましての乾杯。笑

友達の新居のルームツアーをしたりと楽しみ方は予想以上にあると感じました。

そして一番盛り上がったのが、オンライン相席屋の事業構想。
下にまとまった計画(妄想)を簡単に記します。

◆◆オンライン相席屋事業計画◆◆
・会員制 男性1000円※1h以降延長料金500円/1h 女性0円
・入室したらAIにより、人数、地域、年齢、利用目的等で割り振ってオンラインで待機中の異性グループをマッチングする。
・運営側で登録者の住所を登録しておき、相手には住所を聞かずにUberで料理やお酒をプレゼントできる。
・LINEidや電話番号を聞くのは基本NGで終わったタイミングでプロフィールを送る事ができ、お互いマッチングできたらサイト内でメッセージのやり取りができる。
◾️収益構造
1、男性の入会料及び延長料金。
2、Uber等の飲食代の手数料。
3、協賛企業からの広告費(主に飲食店?)
◾️リスク
・運営側がマナーが悪い利用者への対応ができるのか。

以上です。
相席屋さんかマッチングアプリ運営会社さんかオンライン会議システム会社さん良かったらアイディア買い取ってください👏笑

【気付き】
オンライン相席屋の事ばかり書いてしまいましたが、
今日読んだ本(伝え方が9割)の要約も書いておきます。

・常に相手のイエスを引き出す伝え方を考える。自分の頭の中をそのまま言葉にしない。
・ギャップ法を上手く使う。例)あなたの事が好き→あなたの事を嫌いになりたいけど好き。
・クライマックス法を上手く使う。例)ここが一番大事なんですけど。