見出し画像

#6 5:40起床

【朝活】

・0秒思考
・読書 5Gビジネス(亀井卓也)
・YouTube学習

【ログ】

今日はお客様とセットアップオフィスの新しい案件の打ち合わせと、
僕のチームの打ち合わせとマネージャー会議がありました。

WEB会議ツールとしてうちの会社はZoomを使っているのですが、
通常プランだと40分で一度接続が切れて再接続しないといけない。

ラスト10分から画面でカウントが始まるのですが、
そこからちゃんとアクションプランを決めるフェーズに入っていく。

今までの会議ってなんとなく時間は意識してはいたけど、
こんな感じで残り時間が嫌でも可視化される事によって会議の質は上がっているような気がする。

ZoomのオプションでAIを組み込んだタイムキーパー機能みたいなのが導入されたらいいんじゃないかな😇

【気付き】

最近、僕のチームの会議ではどんな会議でも終了時に必ず誰かしらのアクションプランを決めて文章に残すようにしているのですが、
確実に実りが出てきているような気がする。

メンバーの時間を使っているのだから会議の成果物は小さくても必ず作りたいし、
僕自身も出来る限り都度最大のアウトプットができるように準備して臨みたいと思います。