見出し画像

#5 5:42起床

【朝活】

・0秒思考

・読書 一番伝わる説明の順番 (田中耕比古)

・読書 シェアリングスタイルvol2  好きを仕事に自由な働き方

【ログ】

ビルオーナーのお客様とのセットアップオフィスのお打ち合わせ。
(セットアップオフィスとはビルオーナー負担で会議室やエントランスを作ってしまい、次に入居するテナントが入居工事をしなくても入居できるオフィスの事)

今後のオフィスではWEB会議が多くなる事が予想される為、会議室の数を増やすのか、はたまた会議室のような密室は今後減っていくのかの議論になった。

個人的には超重要なWEB会議以外はイヤホンをすれば会議室ではなくても問題ないかと思っている。
近い将来オフィス内でも就業中にAirPodsしている人も爆増するんだろうな。

そしてオフィスの重要性は今後増すとは言わないが減りはしないのではないかと思う。
業種にもよるが実際リモートワークでは仕事の生産性が落ちてしまっている事に気付かされている企業も絶対に出てくるから。

【気付き】

今後はオフィスの大型移転案件は少ないと思うが、少なからず縮小移転案件は増加するはずだ。それに付随して原状回復工事も。
そういった案件を取りこぼさず受注していこう。

今日は本業のお話しばかりになってしまいました。。