見出し画像

#8 5:50起床

【朝活】

・0秒思考
・読書 嫌われる勇気()

【ログ】

今日はふらっと西郷山公園まで散歩してきました。
天気は良かったけど尋常じゃない風が強かった。

この辺りにはクリエイターさんが集まるシェアオフィスやコワーキングオフィスがポツポツあるエリア。

緊急事態宣言中はどこも閉鎖しているか、営業していても閑散としているだろうな。

このままこういったシェアオフィスを拠点として法人登記していた企業が解約し、
どんどん自宅を拠点に変えていく流れが加速すると思う。

そうなってくると、現在の住居が法人登記不可の賃貸に住んでいる方はどうなっていくのだろう。

逆に法人登記可能物件に変えていく事で、
賃料を無理して下げなくても他の物件とは差別化ができるのではないだろうか。

まあそれはそれで何らかのデメリットがあるから登記不可にしてるのだろうけど、、

【気付き】

今日読んだ本(嫌われる勇気)の要約。

・人の行動は目的の為に発生している。原因から起こるものではない。
例)上司が部下を怒るのは部下がミスしたりして怒っているのではなく、部下にマウントを取ろうとしたり、部下を成長させたいという理由だったりする。
・影響の輪の中の事だけにコミットする。自分でどうにかできない課題は分離して考える。→他人からの承認欲求の奴隷になるな。