見出し画像

じぶんのじんせい、。


泣いた。
泣きまくった。

課題の分離っていう言葉を知ってるはずなのに、

両親が怒鳴り合いのケンカをしているのを
感覚的に、五感で感じてた。

わたしは、昔よりも
喜怒哀楽を表現することを我慢をしなくなった。

そういう状況、
そういう空気感はほんとうに嫌い。

泣くことを許可し始めてからは、
うんと泣く。
だって、そういうのを感じるのって、
とっても悲しいから。

両親が悪いわけではない。

誰も悪くない。

だけど、ひとつ言えることは
この社会の仕組みを少しでも変えていかなければならないと思う。

ひとりひとりの心身の平和を維持することが、
家族、地域の平和を維持することにつながるって、今は信じてる。

ひとりひとりの心身の平和の維持する活動をしていきたい。
していこう。

このわたしという人間ができることはなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?