インプットアウトプット
先日、5回目のスタエフ自分語りで、通信制大学のことや自分のグレーゾーン具合などの話をしました。
スタエフでは、基本的に自分のシングル子育てを振り返りながら自分語りをするつもりでしたが、今回は少しお休みして日常の話からスタートしました。
大学で学んだことなどをつらつらと話していると、あっという間に15分が過ぎていました。(一応毎回15分くらいを目途に話しています)
アレ?もうそんなに話した?と思いながら収録を終え、何だったのだろうと考えてみると、、
伝えたいことが溢れ出たのかなと。
大学でのインプットはものすごい量なのに対して、アウトプットが全然なされていなかったのかもしれません。こちらのnoteでもマガジンで少し出してはいたけれど、頻度も少なく心理学というより通信制大学での学びにフォーカスしていました。
今回話してみて気づいたのは、この興味深く面白い心理学をシェアしたいと自分が思っているということです。
学んで良かったと思っていることがたくさんあるのです。
どうすれば伝えられるんだろう。。
スタエフで別のチャンネル?note?
ちょっとワクっとしてきました。
巷に溢れる心理学の情報は十分あって専門家が出しているわかりやすい書籍もたくさんあるし、学部を終えようとしている程度の私が出す必要はあるのか?ともう一人の私が言ってきますが、、
私の目線から伝えられる面白いことがあるのかもしれない。
ちょっと模索してみたいと思います。
明日から9月。今年もあと4ヵ月。
今年や来年は、皆が個を打ち出していく時かなと勝手に期待しています。
楽しみですね!
拗ねずにやっていきたいところです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?