見出し画像

朝のつぶやき 230524

おはようございます。今日も朝のつぶやきやってきますとめっちゃ天気はほんまにでもちょっと風強い。それがいいなんか夏に向かってゴリゴリに天気上げていくぜ。バイブスぶちかますぜみたいな感じの天気をお見せしてくれてるからほんま。こっちも気分が良くなって、めっちゃ雨、休憩、仕事に向かってる途中でございます。はいおはようございます今日は朝からね給料振り込みのお知らせのメールが来てました。価格確認するとちょっと上がってましたね。はいまぁ今回から字先月からちょっとだけ上がっててまぁ組合とロシア子露子協定が色々と頑張ってくれたんでまぁちょっと上がってました。ラッキーです。このいろいろね。後はその税金とか錆びたとの金額にすごいしみじみなぁという感じです。何か入社当時から何か100,000位大体10年弱位働いてまぁ100,000位上がると1年に10,000とかなんかそんなに上がってる買わないけどでもなんかそういう感じでした。まぁこれは残業代とかも通勤費とかもいろいろ込みでの楽やから、一概にはそういう子単純に1枚ずつ上がってる間でもなんか嬉しいなぁという感じです。あとまぁ楽しみとしたら夏のボーナスと冬のボーナスぐらいかなぁまぁそれはそれでそれを手にした生活をしてないつもりやから、間余剰金として投資するとこに投資してまぁ使わなければ使う使わないで、何かしらで何かしらの形で間お金お金に働いてもらうと言うかと思います。最近まぁプライコースともにちょっと意識してるのは喋り方私に喋り喋るって何をする目的は何かって言うと、相手に相手に後思いを伝えるとかやってほしいことを伝えるとか、自分の感情を伝えると、要は伝えることだよね脳みその中のことを文字に置き換え、それを音として出すで、相手とも相手に伝えることで、相手とシェアするコミニケーションの雪でもあるし、何かを成し遂げるための手段でもあるの手段。そこに思いがなければ、それはただのただただ喋ってるだけの声を出してる音を出してどういうことやから最近気をつけてるのはだからだからこそいろんなことにいろんないろんなスキルが大事だと思います。例えば喋り喋るもうそもそもその選ぶ言葉だったり間言語だけど選ぶ言葉をやったり上イントネーションとか理解できる言葉とかねちょっとくそとなる言葉流れるような喋り方とかハキハキ喋るゆっくりしゃべるの早くしゃべるとかなんかいろいろあると思うね。そっちに合わせてやっぱり使い分けなあかんクテ使い分けたほうが猿の絶対あってさぁ、そういうことを考えながら音を繰り出すで特に自分の中であぁ直金金まだまだこれは自分が100%できてるかって言われるとそうじゃなくて大事だと思ってるけども、あの自分の中では全然できてないって言うことないけど文章を区切りながらしゃべるってこと今もこうやって朝のつぶやきやっていく上でやっていく中でそれちょっとずつ改善してると思ってるけど、やっぱりなかなか文章文章としてしゃべれてない自分がいるかなと言うのも押せば何かの文章喋るときに文節ってあると思うけど、文書の中に例えば前間文説が1つ以上1つでもあったときに、その文節で自分のことを切ってしまうと切れちゃう何かポツポツポツをしゃべる漢字あれ自分の中ではその発する言葉あり。間違いがあったらアカンて思ってるから頭ながら考えながらゆっくりしゃべれんけどあれは正直自分としてはすごい納得しゃべれるけど相手には伝わってるかと言うと多分そうじゃないと思う。実際にそういう風にポツポツポツってしゃべる人としゃべったときにこういう風にこれ聞こえてるんやで感じでほんまなんかこっちも集中して聞かなあかんみたいな流れるようにすると入れてくれたら文書スタ入るから中あのなんかこっちも理解するエネルギーなく、理子を理解できるんだ間違っててもいい体がすーっと流れるように文章をしゃべると言うことが大事かなぁと思います。だから自分の中でこれが正解かわからんけど、夜やってるのは意識してるのは、最初に喋ることを文章1つの文章を頭中で構築してそれを思うわご一考考えながらての大事なやけど、空ゆっくりしゃべるとき相手に情報を伝える時はもう夫にできるだけ文章文章、皿郁子私はあなたを好きです。これでも私とあなたと好きですを分けると思う。3つに分かれるから3つ覚え中牟田なるよ。これが私はあなたを好きです。私は私はあなたのことが好きです。抵抗1分でPLÜMてば1つのことを覚えるっていうのあるから脳みその中もしんどくないだから、できるだけ自分が喋る時はさぁとしゃべれるように頭をフル回転させて喋りろうと思います。ということで今日もそれを意識しながら仕事をしてきまし生活もしようと思います。ということで以上です。さぁ皆さんも今日1日楽しんでいきましょう。いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?