見出し画像

今日のつぶやき 230312

みなさんこんにちは。今日もつぶやきます。いつもは朝のつぶやきやけど、今日はお昼をすぎてしまったから今日の呟きに変更したよ。最近、目の前のことに忙殺されてしまているくて、いろんなことがどうでもよくなることがある。そして疲れが取れていない感がある。スッキリしない。いつもなにか追われている感じ、何かが足りなくて他の何かで埋めようと、新たに何かを買ったり調べたり。もうめちゃくちゃ。そう、目の前のことにむかいすぎて、自分の進みたいと思う、やりたいとおもうことへの進捗が見えていない。だから不安だし、焦るし、逃げたくなる。目の前の小さなストレスや不満がいっぱいになっている気がする。放置しすぎた。重要なことはやる必要があるのに、そのチリツモが邪魔をして重要事項が見えない。だから、まずはいやだと思うこと、気になっているができていなかったこと、判断を先延ばしにしていたこと、をまずは取っ払うことに決めた。今日はその1日目。午前中は徹底的にそれに向き合うことができた。全部とまではいかないが、多少はすっきりした。この調子。まずは自分史上最高を目指すべく、徹底的に快適環境にしていく。以上。今日もあと半分。昼ごはん食べて、作業して、筋トレして、サウナして、夫婦の時間をたっぷりとって、あとはしっかり寝よう。そう、誰もなにも停滞はしていない。かならずどこかに進んでいる。大事なのはどこに歩を進めているのかを知ること。そして自分の行きたい方向とどのくらい距離があるのかを知ること。最短でいけることが良いが、実際はみんな近づいたり離れたりしながら、毎回調整しながらゴールへと進んでいるもんだ。だから理想と離れていることを悔やむ必要はない。重要なのは、自分の行きたいゴールとの距離をどうやって縮めていくかを考えること。大丈夫、自分ならできる。前を見て、歩みを進めていけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?