見出し画像

昼のつぶやき 230319

どうもこんにちは。べぇです。今日はお昼のつぶやき、やっていきます。今日はめっちゃ天気良くて、早朝から近くの公園へ散歩からスタート。久しぶりの朝散歩、もうかれこれ1年は行ってなかったかも。久しぶりに太陽エネルギーを体にいっぱい注いだ。午前中は部屋の掃除。趣味のコーヒー焙煎用の機材たちを入念に綺麗にしたり、機材配線を整えたり、自分が気持ちよく焙煎できるようにあらかた整えた。もっと整えたい理想像はあるが、成功は1日にしてならず。ちょっとずつちょっとずつ、整えていこうかなと思う。頑張りすぎなくていい。楽しみは一気にじゃなくて、毎日あれば生活は充実する。そんな趣味のコーヒー焙煎も、なかなか本格的に動き出してきている。いろんなご縁のおかげで。とはいえまだまだひよっこだし、もっとこだわったり勉強したり技術高めたり、極めていきたいところだけども、運の流れに乗ることはもっと大事だと思う。だからこそ今年はそんな運に乗る時が来たといっても過言ではない。趣味のように、でもプロの端くれとして、みんなともに命を共有していこう。コーヒーラブ、そんなことを言いたかったきょうのつぶやきでした。今日は本当につぶやきだわ、これこそつぶやきって感じの内容。ありがとう。そういえば最近、いいねをくれる人たちがいる。正直驚きです。こんな内容のない、読みにくい、誤字ありまくり、ハッシュタグ多め、自分以外に需要は無いと思っていたから。というか自分にとっても需要があるのかさえ怪しい。まぁそれは自分が納得しているから良いんだけども。とにかくこんな文字羅列の塊に気づいてくれて、いいねまでくれて、、、本当に感謝です。だって数分だけでも自分の時間、すなわち命を使ってくれてるんだから。アガペーさん達ですよ。ありがとう以外に言うとすれば、命をお大事に、というくらいか。とにかく私としては幸せな気持ちでいっぱいです。それを伝えたかった。だからこの場をお借りして。とういことで、今週の休日も半分。なにしよっかな〜。もう一回エスプレッソ抽出の練習でもするか。ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?