見出し画像

はじめてのプロテインの選び方体験談

2か月間、ボディメイクをテーマに生活習慣を変えようと思った僕。

やはりボディメイクの為にはたんぱく質の摂取が必須のようで、「プロテイン」を買うことにしました。

今はBodykeプログラムに参加しているので、そこでオススメのプロテインを聞いてみることに。

返って来た返信が、以下の3種類がオススメとのこと。⇒【保存版】プロテイン BEST4&美味しい飲み方3つ

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード、100%ホエイ、コーヒー

Amazonでは買えない味でした。一番近いのは、味がミルクチョコレートに代わって2.27㎏7514円(Amazon価格)のモノ。

グリコ パワープロダクションマックスロード ホエイプロテイン チョコレート味 3.5kg

有名なグリコで日本製。3.5㎏で8680円(Amazon価格)

CHOICE NUTRITION ( チョイス ニュートリション )GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)ココア 1KG

ナチュラルな原材料で安心。1㎏で4980円(Amazon価格)

購入したのは、一番価格効率の良いプロテイン

どれも味がよく、品質も問題ないもののようです。

でも僕は一番「コスパ(安さ)」を重視する傾向があるので、この中で一番安いものを選ぶことにしました。

上の内容量と価格を見ても一目瞭然だと思いますが、一番1㎏あたりの値段が安いのはグリコのプロテインですね。1㎏あたり2480円です。

そして、1㎏2480円くらいで売っているプロテインはあまりなく、もうちょっと高めなことが多いこともわかりました。(ザバスとかも比べました)

グリコのプロテインは「味よし」「値段よし」「成分よし」の3拍子揃ったプロテインだそうです。

過去には、Amazonのセールで5980円で売っていたこともあるそうなので、こういったセール時は買い時ですね。次回はセールを狙って買おうと思います。

Amazonの価格推移や、価格アラートは「Keepa」という無料サービスを使うのがオススメです。⇒Amazonの値下げを監視&通知してくれる「Keepa」の便利な使い方

グリコのプロテインは2,3日で届くと思うので、甘いものが欲しい時とか、間食の時にチビチビ摂取していこうと思います(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?