見出し画像

京都.大阪弾丸旅〜

仕事を兼ねて京都、大阪弾丸旅〜
今年は何回目なのか…分からない程
お出かけして来月は埼玉、東京🗼も
イベントがあり忙しい日常が幸せな事です。

1日目京都

錦天満宮
錦天満宮
錦市場
乾物屋さん
老舗
おつまみ かつお
居酒屋さん
演習き迫力があります。
賑やかな店内
お土産にも
昔ながらのあられやさん
タコにうずら卵
京都東急ホテル
グリーンコインズ
前菜
お肉メイン
鯛昆布締め
デザート🍰紅茶
生ビール🍺

京都東急ホテル🏨さん
ホテルで朝晩食事
夜はコース朝はビッフェ
ビールが美味しかったです。😃

2日大阪
センタラグランドホテル大阪
2023年7月にオープンした外資系ホテル 
タイ🇹🇭ホテル日本進出とても木の香りが
する雰囲気が好きでお気に入りの
ホテルさんに仲間入り🎶

センタラグランドホテル大阪

素晴らしい場所
高台にあり景色も最高でした。😃

ホテル 2階入り口
エントランス
ホテル 1階入り口
トゥクトゥク
トゥクトゥク
トゥクトゥク
トゥクトゥク

トゥクトゥクに乗せてもらい
難波ワークス付近ドライブ🛣️
タイに🇹🇭行きたくなる雰囲気持ってます。

トゥクトゥク
かわいい😍
センタラグランドホテル大阪
ホテル フロント

とてもおしゃれで雰囲気
カラーも最高でした。😃

蛸の松
蛸の松
きれいな松
和風良さが引き立ちます。

日本とタイ友好
蛸と松のお話し

アメニティとルームキー
アメニティ&ルームキー🔑
ルームキー🔑
木の香りがしそうなお部屋
広いペット

木の香りがしてきそうなお部屋
壁から床までピカピカ✨
バスもトイレも別で使いやすいお部屋

アメニティ
歯ブラシ&櫛までおそらくバンブー
ルームキー🔑は木製
やっぱりこだわりが素晴らしい👏

お部屋着など販売
バスローブ
パジャマ
バスタオル
バスローブ
パジャマ&バスタオル

バスタオルからパジャマ、バスローブ
最高なクオリティーで着心地は最高です。
やはり過ごしやすいホテル🏨は違いがあります。

スアンブア
スアンブア
ドリンクコーナー
パンコーナー
タイラーメン 
色々なスパイス
タイ🇹🇭雰囲気最高😃
洋食コーナー
和食コーナー
和風コーナー
フルーツコーナー
ヨーグルトコーナー
トッピング
少し多めに😓
コーヒー
クロワッサン🥐
2階から階段で1階へ
エンバシー・オブ・クラブ

エンバシー・オブ・クラブ
では世界のシーフードが食べれるようです。

スアンブア
トゥクトゥク

スアンブア
入り口にトゥクトゥク飾ってあり
色鮮やかにお出迎えです。
食事もタイラーメン 味は薄めで
トッピングで香辛料をつけ味はかわります。
とても日本人に食べやすいようになっています。

クロワッサン🥐もとても
美味しいパンで驚きました。
最近のホテルでは群を抜く美味しい
てみんな喜んでました。😃

窓から景色
お部屋から景色

28階のお部屋からの景色です。
結構遠くまで見えます。
最高な場所 ロケーションもGOOD
帰りに阪神百貨店でここでしか買えない
と言われ並ぶの大っ嫌いですが
お世話になっている仕事方などに
お土産…新幹線なので荷物も大変
京都は宅配便使いましたが
今日は持ち帰り頑張ります。

DROOLY
VANY
VANY
VANY
焼きそば
大阪モダン焼き 
ミックス
生ビール🍺

阪神百貨店 地下 梅田
VANY     チーズケーキ、チーズタルト🥧
DROOLY フィナンシェ、チーズケーキなど

お昼に大阪 梅田駅🚉
ぼてぢゅう  大阪モダン焼き ミックス
      焼きそばなど
      生ビール🍺うまうま
      で帰路に着きます。
仕事もちゃんとしてますがあまり
見せないのが50歳超えてから全力
中年から老人になるまで仕事も遊び
も全力でしていきますが仕事も遊びも
一緒なので全く気にならないので
楽しいのかもしれません。(笑)
自己中ブログにお付き合い本当
すいませんと思ってます。🙏
またお付き合い宜しくお願い致します。🙇‍♂️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?