アドレスホッパーへの道#1: 「時間効率が悪い稼ぎ方」

みなさま、こんにちは。 今回は「時間効率が悪い稼ぎ方」について取り上げてみたいと思います。

もともと業務上、出張ばかりで「アドレスホッパー」と似た状態でした。あまりにもそんな生活をしていると「アドレスホッパー」が普通で、同じところに住んでいることに違和感を覚えています。

そんな理由もあり、「アドレスホッパー」を目指すことにしているのですが目的を実現するためにやはり¥がないと話になりません。 ¥を得る方法を模索しているのですが、なかなか難しいです。だた、「アドレスホッパー」を目指すことにより、いろいろ得たものもあり、復習を兼ね何を学んだかを記述していきたいと思います。 今回は第一弾ですが、掲題の「時間効率が悪い稼ぎ方」です。

こちら、「イケハヤ大学」のイケハヤさんがYOUTUBEでKYOKOさんとの対談でいっていました。

イケハヤさん曰く、皆さん「時間効率が悪い稼ぎ方」をしています。どうして?

考えて見るともっともな話でした、そもそも¥が必要なのに低賃金や非効率な稼ぎ方をしていては話になりません。

解決方法としてイケハヤさんは、「目標から逆算して考える」ことを提案していました。

たとえば、「アフェリエイトで、生計を立てたいなら、そのためにいくら¥を稼ぐ必要があるのか? それを実現するためにはどうすればいいのか?」を考えるべきで「アフェリエイトをしたら¥が稼げるかな?」の発想とは逆と述べられていました。

当然と言えば、当然なのですが、なんか気づかないことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?