見出し画像

よい人生に必要なもの

戸田です。こんにちは。カリフォルニアで戦略コンサルタントとライフコーチをしています。写真は先日子供のサーフィン教室に行ってきたDana PointのDoheny State Beachです。

よい人生に必要なもの

よい人生に必要なものの一つは「対話」だと思っています。​

どれだけお金があっても、自由があっても、大切な人たちとの対話がなければ、人生はつまらないと思います。​

それに、たとえ話し相手が多くても、相手が本音を言ってくれない人たちばかりだったら、やっぱり寂しいでしょう。

よかったら自分に質問してみてください。

「誰と対話したいですか?」

ライフデザイン・インタビュー

​明日、7月21日(水)の20時から、2週間に1回開催している「ライフデザイン・ワークショップ」を開催します。​

米国式のライフコーチングと、スタンフォード大学の人気講座”Designin Your Life”のライフデザインメソッドを取り入れたワークショップです。

今回はライフデザイン・メソッドの中から「ライフデザイン・インタビュー」のツールを使い、対話の中からライフデザインのヒントを見つけていきます。

詳細はこちらから
https://lifedesign-lab.jp/lifedesignworkshop/

アップルから学ぶ、マーケティングの本質

先日YouTubeに投稿した「アップルから学ぶ、マーケティングの本質」の動画は100名以上の方に試聴いただきました。ありがとうございました。

まだ見られます。アクセスはこちらから
https://youtu.be/mxuiXWxNJeM


戦略スクールのメンバーも募集中です。
https://lifedesign-lab.jp/strategy_school/


また書きます。

​戸田 輝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?