見出し画像

鮮烈なひと

こんにちは。久しぶりの投稿です。

昨日、2020東京オリンピックが閉幕しましたね。
皆さんはどのような興味をお持ちでしたか?
私は柔道男子と卓球ダブルスが今回とても印象的でした。

さて、今日はオリンピックのお話ではないのですが
昨日たまたまYoutubeを開いたら、私の好きな作家の
向田邦子さんのドキュメンタリーがでてきたので
久しぶりにじっくり時間を掛けて観ました。

こんなにもたくさんのひとのことばが飽和状態になっている
現代にも関わらず、今もなお変わらず魅了されるひとの
ひとりです。

繊細で、大胆で、親しみやすくて、そして分け隔てなく

このひとの目線から日常を見ていると、『非日常』とかいろいろ
言うけれど、日常ほどドラマチックな時間軸はないのではない
だろうかと思えます。

日常を 平らにするも変化させるも
詰まるところは 自分自身

べべんべんべん

そんな都都逸が三味線の音色とともに風に流れてどこからか
聞こえてきそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?