見出し画像

note勉強会0421

少し前にnoteの勉強会が終わりました。

私は前回4月14日の勉強会が初めてだったので、今日は2回目の参加です。
内容的には今日の方を先に受講するのがベストだったのかな。でも、とてもわかりやすくてnoteのことをもっともっと知りたくなりました。

お話の中で、現在noteに登録している方の人数が380万人と聞いて、ちょっと気が遠くなりそうになる自分を叱咤して呼び戻したのですが、その数字が講習中もずっと頭をよぎっていました。この数字って、いったいどのくらいの感覚なのかな。それを知るには人口でしょ!ということで、380万人いる都市はどのような規模なのかを調べてみました。すると、なんとロサンゼルスと同じくらいになるそうです(2010)。※参考Wikipedia

自分が普段の生活を送っているのと同じような気持ちで、noteにも向き合うのがいいのかな。まだ始めて1か月弱。
気負わず自分らしく続けていけたらいいなと思います。

講師の皆様、今日はありがとうございました。また勉強会参加させていただきたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?