新し読書

先日、糸井重里さん関連で登録しているメルマガを読んでいたら、翻訳家の松岡和子さんの話題が掲載されていました。シェイクスピアの33あるお話の翻訳を全て完了されたそうですね。

シェイクスピアは勿論知っていますし、いくつか読んだことがあります。
でも、そんなにたくさんお話があったことは初めて知りました。

これも何かの縁なのかな!と思って、これを機会にシェイクスピア全集を読んでみることにしました!

図書館利用もできますが、私は昔から購入しては古本屋さんに持っていく読み方をすることが多いです。それなので早速Amazonで注文しました。私は最新完結版の33巻からstartします。

着た!
読み始めで、すでに文庫本1冊読んだような気になっていますが、、
宣言したからには、がんばって読んでみようと思います!楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?