見出し画像

笑いって幸せだ

お笑いライブのようなものに今日行った。
昨日書いたように、ここ最近鬱々が止まらなかった私。
今日のライブで、大袈裟ではなく生きててよかったな〜などとじんわり思ったのだ。
何が次起こるのかわからないワクワク、
思わぬゲストの登場、
なにより主役のお二人の回転の早いトーク、ボケツッコミ。たまらん!!

笑うって、笑えるってこんなに幸せなのか、
生きてるな〜、ワクワクしてるな、楽しいなと幸せな気持ちが次々にでてきた。

こんな日が、時間があるなら、これからも辛い時があっても、鬱々していても、希望をもってまた
たくさん笑える時まで頑張ろうと思えるなと実感した。

人生って、本当楽しいことばかりじゃないし、辛いこと、沈むことも多い。
だけど、この一瞬の幸せを感じられるなら、その時までふんばれるじゃないか。
幸せってあるんだ、それはずっとじゃないし、永遠ではないけど、その一瞬のために生きるのだって悪くない。むしろ鬱が深いほど、その一瞬は感動するほど幸せな時間だから。沈んでる時ほど、楽しい時間になるから。

そう思わせてくれてありがとう。
また次のイベントまで私は生きる。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートが文章書く大きな励みになります!