見出し画像

休日は1人で過ごそう。

今回は、休日を1人で過ごす価値について話します。

まず本日のツイートはこちら。


おはようございます☀

休日は、1人で過ごすのがお勧め。

・本を読む
・勉強する
・自分の将来を考える

未来への種まきができるのは、
1人でいる時間。

休日に1人になれる時間を確保しよう。

では、今日も頑張りましょ💪


【1人の時間=未来への種まきタイム】

1人の時間は、未来への種まきタイムです。

・本を読む

・勉強する

・自分のスキルを磨く

・自分の将来を考える

この辺って、すべて1人だからこそできます。

一方で友達といると、

楽しいし、ストレス発散になるし

誰かと一緒にいる安心感がありますよね。



でも、少し考えてみて下さい。

休日を友達と遊び続けた人の数年後と

休日を1人で過ごし未来への種まきをし続けた人の数年後を。

どっちの人の未来が

自分の理想の人生に近づいてそうですか?

僕は圧倒的に後者だと思います。


今後の日本は、間違いなく不景気になります。

国や会社が守ってくれる時代は終わりました。


これからの日本で生き残っていくためには、

自分自身を環境に適応できる人に

育てていく必要があります。


誰かと過ごす休日も、もちろん大切ですが、

1人になって

未来への種まきをする休日を過ごすことは、

それ以上に僕は大切だと思います。


明日から3連休の人は、

1人になれる時間を確保して、

未来の自分のために種まきをしましょう。


最後まで見て頂き、ありがとうございました😌  


自分らしく生きたい人専属ライフコーチ   

山下 雄輔(熊本在住)



僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。