見出し画像

【理想の実現=自分と向き合うこと×お金と向き合うこと】

こんにちは。ライフコーチ の山下雄輔です。  

理想を実現する為には【自分と向き合うこと】、【お金と向き合うこと】それぞれ欠かせないと思ったので、今回はお金について考えてみます。


〜本題に入る前に〜

僕は理想を実現するアプローチは、2つのタイプに分かれると思っています。

①まず自分と向き合って、自分の理想の人生を思い描いた後に、必要なお金を考えるタイプ

②まずお金と向き合って、お金を稼いでから、自分の理想の人生を思い描くタイプ


僕は前者のタイプです。なので、今まではお金はより多く欲しいな〜ぐらいの感覚で、そんなに深くお金のことを考えてませんでした。


ただ以前より理想の人生が鮮明になってきたので、次は自分の理想の人生を実現する為に、お金と向き合う段階に来たと感じています。


なので、今回はお金をテーマにしています。


改めて、今回は自分の理想を実現する為に、

【お金についても考えよう】という話です。


まず、本日のツイートはこちら。


【お金に関する重要なテーマ】

・必要な収入額
・収入確保の方法
・今の収入源が続く期間
・自分の市場価値を客観視する
・価値をお金に変える仕組み作り


理想の実現に、いくら必要ですか?

そのお金は、どうやって調達しますか?

今のお金の稼ぎ方をいつまで続けますか?

何歳まで働いてお金を稼ぎますか?

自分の市場価値はどれぐらいですか?

あなたはどれぐらいの価値を生み出せますか?

あなたが生み出した価値が、お金に変換される仕組みはありますか?


というようなことを

今まさに僕自身が自問自答を始めました。


僕自身、もっと多くの価値を生み出して、

これからは価値をお金に変換する仕組みを

ドンドン作っていく活動をし続けます。


改めて今日伝えたかったことは、

ただお金が欲しいだけでは不十分。

自分の人生に合った、お金との関わり方を作っていくことが凄く大切だということです。


理想の実現=自分と向き合う×お金と向き合う

自分とも、お金とも、向き合っていきましょう。


自分みたいな人はいないと思っている人専属  ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)     

〜僕のライフコーチとしての理想のあり方〜  最初の理解者、最大の理解者、ずっと理解者


〜僕の理想と宣伝〜

【学びの循環を僕は作っていく】

僕が新たなことを学ぶ

→学びをアウトプットし価値に変換

→提供価値をお金に変換

→得たお金を軍資金を学びに変換

→新たなことを学ぶ

このサイクルを作れるよう、noteでの定期購読マガジンを準備中(審査待ち)です。月500円、過去記事読み放題、定期購読マガジン用に僕の学びを記事を書きます。

有料連載の審査が通り次第、過去記事は有料化します。(直近20〜30日分、他一部記事は無料)

なので、もしも過去記事で見返したいものがあれば今のうちに見てくださいね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😌




この記事が参加している募集

お金について考える

僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。