見出し画像

冒険前の落とし穴

ワクワクがいっぱいになって、よし行くぞ!となった時、
突然、暗雲が立ち込めることが。。。

誰かの横槍が入ったり
周囲の連絡が滞ったり
同じような内容で、もっと簡単にできるようなことが現われたり

そっちの道に進まない方が良いよーって、言われているかのように
次々、壁が立ちはだかることってないですか?

そんな時、
もうやめた方がいいのかな とか
やっぱり私には無理なのかもしれない とか
あーー 私には無不相応だぁ とか

思ったりしません?

まるで、急に落とし穴に落とされたかのように
ずーーんと落ち込んで考え込んでしまう。

私も、それで 動けなくなって、
結果 それまで変わらずにいたこと、多々 多々 多々 あります。
(多すぎです💦)


でも、その落とし穴からでる方法が少しわかってきたように感じています✨

それは、
『その落とし穴をじっくり味わって、
本当の私はどうしたいのかをひたすら問い掛け続ける。』

たった、これだけ。

一晩から、二晩、落とし穴を味わって、問い掛け続けると、3日目の朝には
光がさすように、道が見えてくる✨


落とし穴に落ちる時に感じた、
不安、恐怖、無力感、無価値感にはふれません。

あー、私 今落ちてるなぁ。ただそれを感じるだけ✨

そして、本当の私はどうしたい??と、ひたすら問い続ける。

答えをくださいと、祈る(最後は、神頼み❗️)

それだけです✨


私がこれに気づいたのは偶然でしたが、
これは私自身の経験から産まれた方法なので、私自身で実証ずみです。


とってもワクワクして、ヤッホー 新しい世界だ❗️と、
ワクワクしていた時に。

えー、そっちじゃなくて、こっちの道だよ。
そっちは、君には無理無理。早いよ。まずはこっちから。
そこまでする必要ある?
それして、何の意味あるの?

などの言葉をシャワーのように、浴びました。。。(涙)

最初は笑顔で交わしていましたが、作り笑顔も限界がきて、
その場をフェードアウト。

その後、ガッツリ落とし穴に落ちました。。。


涙もでず、途方にくれるという感じがぴったり。

そして、ひたすら、私は本当はどうしたいんだろう??と
問いかけ続けました。
どうか、答えをくださいと神頼みをして、眠りにつきました。

翌朝、目が覚める前のフワフワした時間に感じた

『うん、行こう。』

それが答え✨

そこからは、迷いは全てなくなりました✨

途絶えていた連絡がスムーズになり、
Welcomeのメッセージがバンバン入ってくる。

まるで導かれているように、流れが出来上がっていた✨


何か物事をスタートさせようとする時に、いろいろなトラブルが起きて、大きな壁を感じたという経験がある方はたくさんいると思います。
いわゆる、お試しというものです。

今、その渦中にいるという方もいるかもしれない。

大丈夫。必ず光は見えてきます❗️

あー 落ちてるなとか、お試し中だなと、まずは認識する。
そして、周りの声は無視して、それを打ち消すように、
ひたすら自分は本当はどうしたいのか、問いかけ続けてください。

必ず答えは、自分の中から見つけることができます✨

私たちは、思っている以上に強く素晴らしい存在です。
自分を信じて、答えを楽しみに待ってみてください💕


🔔コーチひろえについて🔔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?