見出し画像

「ありがとう」 何回言っている?

1日に「ありがとう」って何回ぐらい言ってますか?

私は、「ありがとう」って魔法の言葉だと思っています✨


「ありがとう」と言われたら、嬉しいし、なんだかホッと心が暖かくなる💕

「ありがとう」と言ったら、なんだか清々しいし、フワッと心が軽くなる💕


言われても、言っても、どちらも心がとっても幸せな感覚になる✨


人とすれ違う時、道を譲ったり、その人が通りやすいように自分の持ち物や一緒にいるワンコや子供を待たせたりした時、「ありがとう」と言われるとよかった〜と、心があたたかくなります。

「ありがとう」って言ってもらいたくて、しているわけではないけれど、自分の気持ちが伝わったなと思うとやっぱり嬉しい😌


私が「ありがとう」をいう立場になった時、「ありがとう」を伝えた後は気づかってくれて嬉しいなと思います😌


言っても、言われても、嬉しくなったり、幸せな気持ちになる言葉って最高✨
そして、「ありがとう」の言葉があると、その場の空気感も一気に幸せ度が上がります✨✨


時々、見かける「ありがとう」の場面なのに、素通りしてしまう人達。
急いでいたり、小さなお子さんを連れていたりするとそんな余裕ない!って時もあると思います。

私自身もそうだったから、よくわかります。

子供連れて歩いていたら、子供の安全を確保するだけで、正直周りは見えていません💦💦

だから、無理強いをするつもりもないし、いつか気がついてくれたらいいなぁぐらいの気持ちですが。。

やっぱり、「ありがとう」って言うといいよと思います❗️


いやいや無理無理って思う方には、

一つ意識してほしいなぁと思うことがあります。


「ありがとう」は言っても言われても、心が幸せになる言葉だということ✨


だから、自分が幸せになりたかったら、「ありがとう」という言葉を積極的に口に出していくと、自分も幸せになるよということ😆


さらにさらに 素晴らしいスペシャルなおまけつき❗️

自分から先に幸せを振りまくと、それが倍々になって戻ってくる✨

(ちょっと下心ありありのようにも感じますが(笑)、それもあり!)


ぐるーーと回って、大きくなって自分のところに戻ってくると思ったら、「ありがとう」っていっぱい言っちゃおう〜って思いません?😆


ぜひぜひ、今日は「ありがとう」を意識して1日を過ごしてみてくださいね✨

今日も素敵な1日を✨



🔔本業はライフコーチです😌🔔
無料50分間トライアルコーチングを受けてみたいと感じた方は、
 ぜひLINE公式へ>>

お友達登録していただくと、2つのプレゼント🎁
①「心がやわらかくなる」10Tips PDF
② 無料トライアルコーチング(50分間)優先予約枠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?