見出し画像

外側を輝かせる方法の一つは。。

アーユルヴェーダの知恵を日々の生活に取り入れています。その中でもアヴィヤンガは、すぐにはじめられるセルフケア。
ここでいうアヴィヤンガは、セルフオイルマッサージです。

一つ前の記事ともつながるのですが、

この記事で紹介したのは、自分の体に話しかけながらクリームを塗ってくださいということ。私自身もこのFisrt Stepからスタートしたのですが、アーユルヴェーダの学びをはじめた時にアヴィヤンガに切り替えました。

アヴィヤンガの方法は、ネットで検索するとたくさん出てきますが、私が行っているのはとってもシンプル。

お風呂前に、マッサージ用のごま油(季節や肌状態によってココナツオイル)を話しかけながら身体全体に塗る。以上です😊

First Stepと違うのは、クリームかオイルか、お風呂上がりか前か。それだけです。
どちらもおすすめなので、ご自身でこっちがいいなという方を選んでくださいね。(私も基本的には、毎日アヴィヤンガですがアヴィヤンガをしない日は、お風呂上がりにクリームやマッサージオイルを塗っています。)

前置きが長くなってしまいましたが。。💦

アヴィヤンガの効能などは、専門家の方にお願いして。。

今日お伝えしたかったのは、オイルケアをすると肌の輝きがますという事。私自身アヴィヤンガを初めた頃から、「肌がピカピカだね」と言われるようになりました。

以前通っていた、ホットヨガのスタジオでも汗だくの状態で「肌がピカピカ!」とよく声をかけてもらっていました。

Zoomミーティングやセッションなどでも声をかけていただくことがあり、私はテカっているだけと思っていたので、ちょっと驚きでした(笑)

さらに。。
教えてもらった話ですが、光り輝くところに人や物事は引き寄せられるそうです。だから、輝いていれば引き寄せ力もアップするそうです⤴︎

そんな素敵な話を聞いたら、ますますオイルケアに力が入ります😆

内面を輝かせることと同時に、外側のケア、見た目や人に与える印象も大事だと思っています。コーチという道を選んだこともあり、今まで以上に外側のケアも大切にしようと思っています。

輝きたい、輝き続けたいと思っている方セッションをうけませんか?と言っているのに、私自身が輝いていなかったらクライアントさんは私を選んでくれないと思っています。

それは、大切なクライアントさんとの出会いを失ってしまうことになってしまうのです。

いつでも大切なクライアントさんと出会えるように、必要とされた時にお答えできるように、心も身体も自分を整えることを日々大切にしていきます。そして、私自身が輝き続けられるように、自分を丁寧にみつめていきます💕

今日も穏やかでHappyで、笑顔いっぱいでありますように✨

================================
ホリスティックライフコーチングセッションの無料モニターさんを募集しています。
ご興味ある方は、下記予約サイトかメール
holistic.coach.hiroe@gmail.com
にお問い合わせください。

「輝きたい!輝き続けたい!」と思っている方 お待ちしております💕


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?