見出し画像

「書けば叶う」を実現する方法は?

11月の朝。日差しを気持ちよく浴びながら、書いています。

私のワークスペースは、リビングの小さな一角で窓際。

小さな小さなスペースですが、私のお城です😆


みなさんは、月ごとや週ごとの目標やテーマを決めていますか?

私は、満月新月の願い事や、週のテーマを決めて生活するということを
以前からしてきました。

それをここ数ヶ月、かたちを変えて行うようになってから、書いたことが
叶うスピードや質、量が明らかに変わってきました😲


それ気に気づいたのは、今年最初の振り返りをふとした時。
今年最初に作った、ビジョンボードやWish Listを見返した時に叶っていることが多いことに気づいたんです。


正直、「書けば叶う」と聞いても、「うーーん、私叶わないけど」と思ってました😅 
書き方の本やサイト、お見本をみて、あれこれ書いていたけれど、全然叶いませんでした😂


だから、「書けば叶う」ができる人は、特別の人だと思っていました・・


では、その時と今はどう違うのか?


叶わない時は、
・形ばかり気にしていた
・本当の願いではなかった


叶うようになった今は、
・形は気にしていない
・本当の願いを書いている

の違いです😆


形は大事なこともあるけれど、そこに縛られすぎず、自分の感性や感覚を信じて、自分の方法を作っていい✨

願いは、自分の本当の願いをしっかり導き出すことが大事✨


では、本当の願いを導きだす方法とは??
私は、自作のオリジナルのワークシートを使っています📄

・今実現したいこと
・今欲しいもの
・今大切にしたいこと
・1ヶ月後どうなっていたいか

この4つを、じっくり自分と向き合って書き出していくことで、本当の願いを見つけていくことができるのです✨


「書けば叶う」のポイントは、本当の願いを書くこと💡


本当の願いを書くことで、現実がグングン動き出すみたいです✨


🔔無料50分間トライアルコーチングを受けてみたいと感じた方は、
 ぜひLINE公式へ>>

お友達登録していただくと、2つのプレゼント🎁
①「心がやわらかくなる」10Tips PDF
② 無料トライアルコーチング(50分間)優先予約枠





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?