見出し画像

自然とまた行きたくなる場所

先日、知人とパレスホテル東京の
アフターヌーンティーを堪能してきました。

パレスホテルがどんなホテルか知らなかったので💦
事前にGoogleで口コミなどを調べて

ちゃんとした服装で行くホテルなのねと😅
さらに調べて、5つ星ホテルと知り、緊張感を持ちました😂

当日は、めちゃめちゃ暑い日で正直サンダルで行きたかったけれど
(私は1年中ビーサンで暮らしたい派です)
グッとこらえて、パンプスで。

地下1階のショップ付近には、おしゃれサンダルの方もいらしたけれど
エレベーターで降りてきたマダムがとても素敵で、
靴を履いてきてよかったと心の中でホッとしました(笑)


私たちは6Fでアフタヌーンティーをいただきました。
お料理は一つ星レストラン提供。

一つ星レストランのお料理は
初めてだったのでワクワクでいっぱい💕
どれも程よい甘さや程よい味付けで、すっきりいただける
さすがだなぁの言葉の連続でした✨

何より感動だったのが
ホテルの方々の心遣いと気遣いの素晴らしさ✨

知人が妊婦だったのもあり
飲み物に関してもディカフェや
避けた方がいいハーブティーのご案内をしてくださったり。

さりげなく、クッションを持ってきてくださったり。
椅子をずらしてくださったり。

もちろん、通常の飲み物やお食事の提供時の
立ち振る舞いやご案内、食器を下げる時の所作など 
随所にきらり✨と光ものが見えました。

これが5つ星ホテルかぁ✨✨と感動でいっぱいでした。


この金額を払ってでも、また行きたいと自然と思える場所✨
パレスホテル東京はそんな場所でした💕


これってすごいことだなぁと感じています💕
同時に、そんなふうに感じられるようになった
私の成長も嬉しかったりします💕


大事な人と会う時に
大事なことを決めるときに
大事なことを考えたい時に

また訪れようと思います✨💕✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?