見出し画像

梅シロップ✖️甘酒で夏バテ防止!

6月に仕込んだ梅シロップ、我が家では活躍しています✨
朝に飲んだり、仕事で疲れた夕方に飲んだり。
もともと梅が好きなので、毎日飲んでも飽きません。

ただ、周りも結構、梅シロップ作った方がいらっしゃりますが、飲み方がマンネリ化しちゃって…という話を聞きました。

そんな方に今オススメしたい飲み方は甘酒との組み合わせです。

梅シロップを炭酸で割って、濃縮甘酒を大さじ1杯加えて、全体を混ぜ混ぜします。

梅の酸味が和らぎ、甘酒の優しい甘みがあり、まろやかな風味になります。

梅といえば、クエン酸のイメージが強いですが、実はカルシウムやミネラルも豊富なんです。

梅そのものは食べられないお子さんも、梅ジュースなら必要な栄養素を摂取する助けになりますね!

夏にピッタリなシュワシュワ爽やかな味なので、ぜひ親子で飲んでいただき、夏バテ防止に役立ててもえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?