見出し画像

「美味しい」は最強!

麹のレッスンにご参加の方々から、続々と「○○を作ったら、とっても美味しかった!」、「子どもがいつも以上に食べてくれました」、「夫から「また作って!」とリクエストされた」など、嬉しいお声が届いてきます。

ごはんって、毎日のことだから、せっかくならみんなで笑顔で楽しい時間にしたい。

自然と笑顔になるときは、やっぱり美味しいものを食べたときだったりしませんか?

「美味しい!」って感じたら、からだの内側から、じんわり幸せな気持ちになったり。

そして、そんな幸せは、自分だけでなく、周りの大切な人と分かち合いたい✨

そんな風に感じること、ありませんか?

わたしは麹に出会う前、10年ほど毎日のごはん作りが苦痛だったので、平日にごはんを楽しむ、そんな余裕はありませでした💦

こどもが生まれてからは、特にですが、とにかく毎日仕事して、お迎え行って、ごはん作って、お風呂入れて、寝かしつけして…目の前のタスクをこなすことに必死だったので。

でも今は違います。
ごはん作りがグッとラクになり、家族がわたしが作ったごはんを「美味しい!」と言って喜んでくれるようになったから。

わたしの中で、料理できない=母親として✖️、なんて思い込みや呪縛もあったので、めちゃくちゃ嬉しいです💕

「美味しいは最強!」

麹さん、ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?