見出し画像

桃のさっぱり甘酒アイス

帰省から戻って、まず作ったのが、冷凍しておいた桃を使った<桃のさっぱり甘酒アイス>です。

甘酒のフルーツアイスは、基本は、濃縮甘酒と刻んだフルーツに少しレモン汁を加えて、混ぜて、凍らせるだけでできちゃいます。
アイスクリームというよりは、あっさりしていて食感はソルベに近い感じです。
【材料】
・桃 2個
・濃縮甘酒 200g
・レモン汁 小さじ1
【作り方】
・桃をカットし、ミキサーにすべての材料を入れて、撹拌する。
・ジップロックなど保存袋に入れて、空気を抜いて冷凍庫へ。
・途中、袋をモミモミしてほぐして馴染ませ、3~4時間程度で完成!
※ミキサーやブレンダーがない場合は、材料を保存袋に入れてから手でつぶしてもOKです。

とっても簡単でヘルシーなので、旬の美味しい時期の桃を使って、ぜひ作ってみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?