見出し画像

今までの経験が生きていると感じた出来事

こんにちは。
ライフキャリアコーチのYukiです☺

実は昨日、以前投稿させていただいた「大学1、2年生向け就活イベント」に登壇させていただきました。

20名ほどと規模は大きくはなかったものの、Zoomのミーティングを使って近い距離で学生さん達に就活準備についてお伝えしました。

前職では人材広告企業の広報職、及びキャリアサポート職として、就職ガイダンスやキャリアの授業を提案・企画・登壇し、大学生の皆さんに就活・キャリア支援をしてきました。

昨年1年間はコロナの影響で、対面でのガイダンスや授業が中止となり、主にZoomを使って講演をしていたため、まさにやってきたこと!無理なく、自然体で貢献することができたなぁと感じています。

正直、特殊な仕事なので活かせることは少ないと思っていましたが、活かせる場はあることを実感した出来事でした。

「キャリアは点ではなく、線でつながっている」と改めて感じました!

9月は今週と来週にかけて、以前募集させていただいた無料モニターの方にコーチングをさせていただいております。

一人一人の方と向き合いながら、10月中には正式にサービスをリリースできるようコツコツ準備を進めております。その関係で、noteは少しスローペースになるかもしれません。(頑張って更新します!)

また、noteでもリリースさせていただきますので、ぜひフォローしてお待ちくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?