#名前の由来


こんばんは、すかい@キャリコンです。

昨日の投稿、上げられてなかったみたいで1日空いてしまいました…

平日は転職関連、土日はお題投稿にしよかなと思ってますのでゆるくお付き合い頂けますと幸いです😊

さて、今日は#名前の由来のお題です。

もちろん本名ではなくこの活動用に作ったハンドルネームなんですが、作るとき何にしよっかな~と軽く悩みました。色々案はあったんですが、結局今見てる海外ドラマのキャラクターから拝借して、片仮名より平仮名の方が柔らかい感じがするかな?と『すかい』に決まりました。

演じてる女優さんがすごい好みの美女というのももちろんですが、芯があって、強くて、素直で明るくて、でも素直じゃないとこもあって、あぁ可愛いな~って惚れてしまうキャラクターです。ドラマとしては周りのキャラクターもかなり!いいんですけどね…✨

このドラマだったり関連映画シリーズに、去年はかなり精神的に支えてもらったのでまたいつか書きたいなと思ってます🤔

短いですが今日はここまで。

明日はまた転職について書きますね。

それでは今日も1日お疲れさまでした✨




この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?