見出し画像

がん再発5ヶ月目② 副作用のパターンは見切った

【あらすじ】
2年5か月前に直腸がん診断され、治療により一旦、『がん』が消失したかに思えましたが、約5か月前に『がん局所再発』しました。

手術ができず、抗がん剤治療で手をこまねいてます。そして、2024年4月再発後はじめての抗がん剤効果判定、結果は『増大』『転移』なし、でした。

【本編】
定期的な抗がん剤治療、『もうイヤだ。』今回で8回目。

本日は『抗がん剤注入後8日目』です。

パターンはつかみました。

見切りました。

例えるなら『高山登り』です、もうそちらは、まとめましたので、ご興味ありましたらリンク先をご覧ください。

まー、毎回毎回、しんどいわけです。パターンはわかっとるんじゃ!といいながらも今回も副作用スパイラルに入り、気持ちが沈む。

この気持ちの沈みすら見切ってるはずなのに。

しかし『がん』がコントロールできてるのであれば良いではないか、と。

その通り。

今回、肌感覚で『転移』『増大』してると思い、覚悟していたのが、またまた首の皮一枚つながった、そんな感覚ではあります。

本気で覚悟していたんですよ。検査結果以降、予定を入れていなかったですし。

安堵。

それもこれも『抗がん剤さま』のおかげ?ですよね。

またこの話題ですが、巷では『抗がん剤は毒』という意見もありますが私にとっては『毒率』は30%、『薬率』が70%くらいだと思ってます。

年齢や基礎疾患でこの比率が変わる気がします。

『抗がん剤』を死ぬまでか、たまらんわ。

界王様に元気玉を教わって皆さんから、ちょっとずつわからんように『元気』をいただくわけにはいかんやろうかの。

おそらく来月あたりにセカンドオピニオンです。抗がん剤以外の治療(放射線や手術)が加わると寿命アップチャンス!

【達成しそこなったこと】

■頭髪をシルバーにする
※ブリーチ2回し、さあ染髪、シルバーに期待しましたが『中途半端ゴールド』になりました。高須院長のようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?