見出し画像

死への想像力は成長の証か

最近、死への想像が増えてきた。

年齢のせいなのだろうか。(30歳ですが)

別に死にたいと思っているわけではない。

駅のホームにいるとき、そこを降りて列車を避けられなかった場合のイメージが頭に湧いたり、

歩いていて車が横を通りすぎるとき、体に当たったら、というイメージが湧いたり、

そんな調子でビジョンや体の感覚が沸き立つ感じだ。


これは、想像力が高まったという成長の証なのか、

はたまた死の前兆なのか、死が近づいてきたからなのか。

少なくとも成長するということは、何かを達成するということは、死に近づくということなのだろうと思う。

この感じを噛みしめたい。

そして、これからまたどうなっていくのか、味わっていこう。

最後まで読んでくれて、ありがとう! トゥース!o(`ω´ )o