見出し画像

人生は「行動あるのみ」①

「行動あるのみ」という言葉は、私が人生の中で大切にしている言葉だ。

この言葉を意識し続ける事で、迷った時、悩んだ時に自分の心を決める事ができる。

自分自身も経験をしてきた事だが、何か新しいこ事をしたいと思いたったとき、まずその物事のリスク、成果について考え結果として、思いつきを実行に移さないというのは誰しも一度は経験しているはずだ。

そして、その思いつきを失ったり、後になってからあの時にやっておけば良かったと後悔をした事もあるだろう。

リスクや成果について考えを巡らせるのは、当たり前であり、とても大切なことだ。これを怠れば痛い目を見ると知っているからこそ誰しも先ずは、頭の中であれこれと思考を巡らせる。

しかし、そこで考えて欲しい。

思考を巡らせる中で、リスクを恐れるあまりに諦める理由を探してはいないだろうか?

考える事は確かに大切だ、だがそれでも考えいるだけでは何も変わりはしない。

やってみたいという気持ちも、どんなに素晴らしいアイデアも頭の中に置いておくだけでは絶対に実現はしない。

何かが変わる時には必ずそこに「行動」がある。

だからこそ、私は迷った時、悩んだ時は「行動」を起こすよう徹底をしている。

やらない後悔よりやる後悔、ではないが行動を起こす事でその結果の正否に関わらず得られるものが必ずある。

それを取りこぼさない為に、いつも心に置く言葉が「行動あるのみ」なのだ。





----------------------------------------

Twitter:https://twitter.com/lifeassistantYu

YouTube:https://m.youtube.com/channel/UC0-kcuQ0nl2N6GlAinn4epA
----------------------------------------

#習慣にしている事

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?