見出し画像

美筋ヨガを勉強中の私。変わったこと、もう少し頑張りたいこと。

ヨガ勉強中のMISUZUです。

養成講座で解剖学を学んで約2週間。

自分の中で変わったこと、
もう少し頑張りたいこと
を書き出したくなりました📝


変わったこと

1 普段の姿勢を細かく気にするようになった
→前方頭位になってないか、骨盤の傾きは正しいかなど。
鏡やガラスに反射した姿を見ることが増えました🪞 

2 周囲の姿勢も気になるようになった
→家族や、街を歩く人を見て、
どんな姿勢の人が多いのかなと姿勢レーダーがビビビ⚡️と発動することが多発。
まだ受講が終わってないので、
あの姿勢の人には、あのトレーニングが必要!!
の領域までは至ってません。引き続き学んでいきます💪

3 「今ヨガの勉強してること。次会った時身体触らせてね」と周りに言えるようになった。
→まだ資格取れてないし、
なんだか恥ずかしくて公表(大袈裟🙈)してなかったけども
勉強すればするほど
アウトプットしたい気持ちがウズウズ。

でも友人に勉強してる旨を伝えると
「ぜひ私の身体使って!気になる!」
とポジティブな反応があって、嬉しい…🙈❤️


死ぬまで元気に動ける身体を目指したい✨

もう少し頑張りたいこと

1 毎日トレを行う
→養成講座の勉強に時間をかけるようになり、
毎日30分ほどやってた毎日トレをサボりがちに…
寝る前に毎日トレをしっかり行うぞ!

2 友人、家族の身体を触って勉強する
→子供中心の生活で、夫以外の大人と会う機会が皆無な状況💦
友人や家族に会えた際は、
少しでもいいから身体を触らせてもらったり、
勉強したことを話してアウトプットする。

ぱっと思いつくことをメモのように書いちゃいました。
また1ヶ月後くらいに振り返りを書いて比べたら面白そう📝忘れてなければ🤣❤️

#ヨガ #美筋ヨガ養成講座 #勉強 #姿勢