見出し画像

魔の9月

今学生だよという人も昔学生だったよという人も

今の時期嫌じゃね?

もう少しで8月が終わってしまうこの時期
9月が迫ってくるこの感じ

まだ課題終わっていないけどやる気でないしまだいいかと思っていること感じ

ほんとに学校行きたくないって思う
なんなら言ってる

学校いかないとどうなるのだろう…


不登校の理由として

人間関係

家庭環境

本人に係る状況

ゲーム依存


とか


通信制の学校とか定時制の学校もあるけど
親世代はそんなのなかったらしい
だから否定が凄い 人に寄るけど

たったの3年間と言っても実際結構ながい

人間関係も上手くいっておらず本人に係る状況も良い場合でないと
キツい

なんで学校に行かないと行けないの?

これ絶対みんな思ったことあるはず

人と接するための社交性や社会性を身につける場所

とかいう人も少なくないはず
それで人間関係しんどくなってしまっている
でも
それを耐えないといけないという人もいる
でも耐えれない


学校辛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?