見出し画像

はじめまして

6月に入り雨の多い季節になりましたが、紫陽花の美しさに癒しを感じる今日のこの頃。いかがお過ごしですか?

はじめまして。
ライフコーチのあかねと申します。

メーカー(ホンダ)で10年のキャリアを積んだ後、現在はフリーランスとして
キャリアカウンセリングや
次世代リーダーシップ育成支援、
翻訳等に携わっております。

そして、「人材育成のプロになる!」を目標に昨年夏、コーチングの世界へ飛び込み、ライフコーチとしても活動しております。

わたしのコーチングの持ち味は?

1) "寄り添い&温かさ"
不妊治療や流産の経験があります。

不妊治療では、仕事との両立に悩み、
会社を辞めるか、それとも会社に残るか、自身のキャリアに毎日悩み、苦しみました。
また流産では、21週での後期流産を経験。これまでの人生で味わったことのない深く辛い体験をしました。

これらの経験において、私を支えてくれたのが「コーチング」です。

この経験は、わたしの人生においてどんな意味があるのか。この経験を糧に、これからどんな人生を歩んでいきたいのか。

お世話になったコーチのサポートのおかげで、経験に対する意味を深く内省することができ、ときに辛いことはあっても、前向きに人生を歩き続けています。

コーチングのスキルを身につけ、研鑽を続けてきたからこそ、今度は私もコーチとして、あなたに温かく寄り添い、
支えていきたいと思っています。

2) 次世代グローバルリーダー経営幹部育成経験

ホンダ時代、次世代の役員、部室長を育てる研修の企画・運営を経験してきました。参加者は主に30~50代、日本人だけでなく海外メンバーもおります。

リーダーシップや経営etc、
海外を拠点としたビジネススクールの講師陣と共にプログラムを共に作成し、運営をしてきました。

自身も事務局として、さまざまな講義に聴講する機会を得ることができ、
経営とは何か、マネージメントとは何か、理念とは何か etc…
多くのことを学びました。

受講者の多くは後に、部長や経営幹部になられており、その方々とのコミュニケーションを通じて、30代~50代の(特に男性)キャリアにおける悩みや現状を知る機会がありました。

現在、男性クライアントさんも多く、コーチングにおいて、上記の経験を活かしたコーチングをさせて頂いております。

noteで何を伝える?

架空の物語を通じて、
私のコーチングの世界観を体感ください。そしてもし興味を持って頂けたら、
ぜひ体験コーチングをお申込みください。

自身の持ち味として、もう一つお伝えしたいのは、クリエイティブさを活かして
あなた自身の「夢」を具体的に一緒に描くことです。

5歳からクラシックバレエを続けており、さまざまな役や舞台経験を活かして、何かを表現することや、想像することが得意です。

また学生時代、ESSで全国各地の英語弁論大会へ出場していた経験から、
伝えたいと思っている想いや言葉を、
自分なりの言葉で表現する経験も積んでいるため、自身のキャリアで何をしたいのか、あなたの言葉で表現するお手伝いもできます。

具体的な夢、目標を持つことは、自身のキャリアを前向きに歩む原動力となります。

キャリアの分岐点に立つあなたの
パートナーになれれば幸いです。

お問合せ&申込はこちら➢https://lit.link/akane0303



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?